議員だより5月号

特に知っていただきたいことがあるときは、街頭での演説やチラシでお伝えするようにしています。

最近のテーマは財政についてです。
特に、仕事や子育てに忙しくて市政のことまでなかなか見られない年代の市民に向けて。

これからの厳しい時代、あれもこれもはできませんので、丁寧に対話しながら利害調整をしていく必要が出てきます。

そんなとき、政治の場で亀岡市の全体のこと、未来のことを考えた選択がされるためには、有権者が市の大きな課題についてはある程度わかった上で、自分の判断で投票するということが大切です。

B4二つ折りの表紙

議員だより5月号1ページ目

議員だより5月号1ページ目

チラシでは文字を少なくしました。
忙しい中でもページを開いてみていただけるように願って、これまでのスタイルから一新し、
イラストにも初挑戦しました・・・
かなり文章を削ってしまいましたので、詳しい内容はこちらのページをご覧下さい。
選挙、ウルサイ

B4二つ折りの中面

B4二つ折りを開いた中面です。
財政は心配な状況です。

議員だより5月号2、3ページ

末期症状だよ、は表現がキツすぎるのでは?
しかし、これまでから財政が苦しい、と言い続けてもなかなか伝っていません。
(・・・苦しいと言いながら、なんとか回っているじゃない)
と思っていると、大変なことになります。
詳しくは、以下のページで
亀岡市のお財布が心配
私が27年度予算案に反対したワケ
知らなかったでは済まされない

最終ページ

B4二つ折りの裏面。
現在、スタジアム用地測量の問題について、住民訴訟をしています。

前回のチラシでは、特集しましたので、今回はそのフォローアップ。

議員だより5月号最終ページ

議員だより5月号最終ページ

今回のチラシは3万枚発行し、ポスティングや街頭での配布でお届けします。平成10年ごろには3万世帯だった亀岡市ですが、今は38000世帯。そこで、4万枚を印刷してやってきましたが、全地域をまわったつもりでも、どうしても配りきれないという悩みがあります。

何ぶん、方向音痴の私が地図を片手に配っているところでは、ダブりやモレがどうしても生じてしまいます。特に入り組んだ細かな道ではよく迷子になっています。見かけられましたら、入れ忘れてるよ!と気軽にお声かけいただければ嬉しいです。

 

2 comments

  1. 自然のままありのまま より:

    手に取って読みたい内容ですね。

    一人でも多くの亀岡市民に読んでほしい!
    ポスティング、しますよ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です