行ってきました!ファザーリングジャーパン安藤さんの講演会

昨日、開催された
安藤哲也さん(NPO 法人ファザーリング・ジャパン代表)の講演会、
父親を楽しもう!~育て!パパ力(5月30 日(日)13 時半~15 時、ガレリアかめおか 響ホール)に、亀岡子育てネットワークのメンバーとして参加してきました。

安藤さんのお話を間近で聞くことができ、ファザーリングジャパン関西のメンバーさんである素敵なご夫婦とも知り合うことができました。
それに、今まで直接お会いしたことのなかった風土FOODのメンバーさんともお話しできました。

なんという役得!!

昨日の模様は、その妻さまのブログに詳しく紹介されています。
コトバで育児が楽になる!?【育児のコトノハ】

5月30日講演会の記事
http://ameblo.jp/mamawriter/entry-10549774788.html

夫さんは、男前料理パパ
さわちゃんの男前料理塾

パパも当日の様子をブログに書いています。
5月30日講演会の記事
http://nyasshu.blog96.fc2.com/blog-entry-286.html

料理を楽しんでいて、家庭での平日のお弁当、週末のごはんはパパの担当だそうです。

ステージの上でファザーリングジャパン関西のプレゼンをしていただいたとき、安藤さんに「ちなみに、きょうのごはんは?」と聞かれ、

「かますの塩焼き」と「水菜と豚肉の炒め物」と答えてらっしゃいました。

おいしそうな完成品の写真付き記事はこちら

http://nyasshu.blog96.fc2.com/blog-entry-285.html

子どもがママじゃなきゃダメっていう?ちがう。ちゃんと育児をしているパパには子どもがなつくんだよ。という、安藤さんの言葉通り、

プレゼンのためにステージに上がったさわちゃんパパを、1歳の息子さんが追いかけて登っていき、かわいい姿を見せてくれました。

One comment

  1. 酒井様

    昨日はどうもありがとうございました。
    FJKメンバーの妻の方です。(変な自己紹介)
    ブログまで紹介していただいて、うれしいです。

    昨日イロイロお話しできて、
    勉強&刺激になりました。

    またぜひ、なにかご一緒したいですね。

    これからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です